戦略的マーケティングの起点
長期的な戦略的意図・目標を明確にし、顧客中心の視点にたって戦略を立案し、ロードマップを策定していく。戦略的マーケティングの起点となるこの戦略立案を、お客様とともに策定いたします。
顧客中心視点からの戦略立案
- 企業およびマーケティングのビジョンと戦略意図の明確化
- 顧客のセグメンテーション、ターゲットの優先順位付け
- 製品、サービス、ソリューションに対する競争力のあるポジショニング
- 事業戦略に沿った統合的なマーケティングプログラムの開発
ポートフォリオ管理
- 計画や取組みの優先順位付け
- 資源と戦略を整合させた管理
長期的なロードマップの策定
- 中長期的なロードマップと、マイルストーンごとに戦略意図を実現に導くための評価プロセスを策定
- 推進力と好循環を生むための短期的な成功の実現
主なサービス内容
- 統合的マーケティング戦略立案
- ブランディング&ブランドエクスペリエンス・マーケティング
- クリエーティブコンセプトの開発
- デジタル/ソーシャルメディア戦略(含むeコマース)
- オンライン広告、ソーシャルメディア、プロモーション
- カスタマー・リレーションシップ・マーケティング(CRM)
グローバル・プライムが手掛けたソリューション例:
- 中長期事業戦略を社内に浸透させ、重要な取組みを戦略と整合化させるために戦略マップを導入(B2B企業)
- 新しいオンライン/オフラインのビジネスモデルとマーケティングコンセプトを開発(小売業)
- ブランド構築のコンセプトとソーシャルマーケティング戦略を開発・立案(海外高級ブランド企業)
- 新製品導入のためのオンラインプロモーションとEコマース販売アプローチを立案(美容・健康機器製造業)
- 年間プロモーション計画におけるメディアミックス・トレードオフの枠組みの提供(海外高級ブランド企業)
- グローバルサイト改訂を検討するにあたって、カスターマーインティマシー(顧客との親密性)戦略アプローチを提示(B2B企業)
- 企業ブランドの再構築の支援(B2B企業)
お問い合わせ、ご相談はこちらのメールアドレスで承ります。