マーケティング戦略立案

戦略的マーケティングの起点

長期的な戦略的意図・目標を明確にし、顧客中心の視点にたって戦略を立案し、ロードマップを策定していく。戦略的マーケティングの起点となるこの戦略立案を、お客様とともに策定いたします。

顧客中心視点からの戦略立案

  • 企業およびマーケティングのビジョンと戦略意図の明確化
  • 顧客のセグメンテーション、ターゲットの優先順位付け
  • 製品、サービス、ソリューションに対する競争力のあるポジショニング
  • 事業戦略に沿った統合的なマーケティングプログラムの開発

ポートフォリオ管理

  • 計画や取組みの優先順位付け
  • 資源と戦略を整合させた管理

長期的なロードマップの策定

  • 中長期的なロードマップと、マイルストーンごとに戦略意図を実現に導くための評価プロセスを策定
  • 推進力と好循環を生むための短期的な成功の実現

主なサービス内容

  • 統合的マーケティング戦略立案
  • ブランディング&ブランドエクスペリエンス・マーケティング
  • クリエーティブコンセプトの開発
  • デジタル/ソーシャルメディア戦略(含むeコマース)
  • オンライン広告、ソーシャルメディア、プロモーション
  • カスタマー・リレーションシップ・マーケティング(CRM)

グローバル・プライムが手掛けたソリューション例:

  • 中長期事業戦略を社内に浸透させ、重要な取組みを戦略と整合化させるために戦略マップを導入(B2B企業)
  • 新しいオンライン/オフラインのビジネスモデルとマーケティングコンセプトを開発(小売業)
  • ブランド構築のコンセプトとソーシャルマーケティング戦略を開発・立案(海外高級ブランド企業)
  • 新製品導入のためのオンラインプロモーションとEコマース販売アプローチを立案(美容・健康機器製造業)
  • 年間プロモーション計画におけるメディアミックス・トレードオフの枠組みの提供(海外高級ブランド企業)
  • グローバルサイト改訂を検討するにあたって、カスターマーインティマシー(顧客との親密性)戦略アプローチを提示(B2B企業)
  • 企業ブランドの再構築の支援(B2B企業)

お問い合わせ、ご相談はこちらのメールアドレスで承ります。