戦略と整合性がとれたプログラムマネジメント
どのような施策も戦略と整合性が取れていることが重要なポイントです。成果を上げるためにも、的確でクリエーティブなマーケティング・プログラムを実施し、その実績を分析しながら改善を重ねていくお手伝いをいたします。
実施施策と戦略の整合性
- 顧客ニーズの探究、その優先順位を評価
- 戦略的に整合性がある取り組み、施策を開発:
ブランディングとプロモーション、オンライン/オフライン統合、カスタマージャーニー(顧客成長シナリオ)に基づいたプログラム(CRM)、メディア連携
実績管理
- 施策のKPIを選定し、目標を設定
- 実施施策の結果をモニタリングするプロセスを構築
- 結果に基づいた改善施策を検討、実施
PDCAサイクルの実施
- 結果に基づいた改善施策を検討
- 学習および継続的な業績向上を目指したPDCAサイクルの実践
主なサービス内容
- クリエーティブ開発
- デジタル活用施策開発:ウェブ、モバイル
- ソーシャル・メディア活用
- ブランデッド・オンラインメディア&コンテンツ開発
- 統合的なオフライン-オンライン・プロモーション
- デジタルB2B販売ツール
- 各種ツールのカラーコンサルティング
- ガイドライン開発
- 報告、レビュー等のプロセス開発
グローバル・プライムが手掛けたソリューション例:
- 顧客ニーズを検証し優先順位付けするために顧客成長シナリオの枠組みを策定し、顧客調査表を作成(B2B企業)
- 顧客セグメンテーション評価を元に、オンラインマーケティング施策の優先順位付けを支援(B2B企業)
- ブランド認知度向上およびコンセプトの浸透を促進させる施策およびマイクロサイトの役割の再定義を提示。マイクロサイトの再構築および
- 運用に関する事務局としてPDCAサイクルを支援(レジャー施設運営企業)
- ブランド再構築に伴う、ステートメント、クレド、ガイドライン等の各種関連ツールを開発(B2B企業)
- マーケティングおよび販売の指標設定、統合マーケティングダッシュボードの要件定義および指標設定(ヘルスケア製品企業)
- 企業全体のバランスド・スコアカード(BSC)導入支援(B2B企業)
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